東京でヒプノセラピスト養成講座・催眠療法なら
Be-Pureヒプノセラピー協会

〒151-0064 東京都中央区銀座6-7-18
【銀座オフィス】銀座駅徒歩5分
【千駄ヶ谷カウンセリングルーム】千駄ヶ谷駅徒歩3分

お気軽にお問合せください  

営業時間
10:00~18:00

養成講座

幼児期退行講座

 ヒプノセラピーの正しい知識と方法を身につけ、幼児期退行を学びます。

 

数あるヒプノセラピー個人セッションの中で根幹は幼児期退行であると考えます。人は自分でも気付かないまま、幼少期に身につけた人生(生き方)の癖を一生持ち続けてしまうのです。性格だと思って諦めていた感じ方や、考え方、行動のパターンなどを見直し、最善のものに修正する方法を学びます。

 

当協会 講座の特徴

ヒプノセラピーのマニュアルだけを暗記するのでは、実際に使いこなすことが出来ず、まして深く潜在意識内の内部情報を変えていくことは難しいでしょう。習ったけれど使えないのでは、とても高額な出費を無駄にすることとなります。

 

当協会の講座全般に、ヒプノセラピーのマニュアルばかりでなく、人生を俯瞰して理解することに力を入れています。そのために「交流分析」における様々な手法や「再決断療法」「プロセスワーク」「内観」「認知行動療法」などのテクニックも散りばめて、最大の効果を引き出せるような独自のメソッドをお伝えし、理論的な理解と実習に時間をかけています。

 

また、講座内でご自身の人生を見直し、「癒され体験」と「新たな自分発見」をしていただけますよう、一人一人に目を配ります。たくさんの方々が講座で本当の自分を発見され、新たな人生の幕開けを体験されております。

 

人は自分の意志で生きているようでいて、実際は多くの枠の中で生き、自分の本心さえ隠してしまいます。その生き方を否定する必要はありませんが、「本心の自分」「本当の心の望み」に気付き、それを大切にして生き始めると、俄然人生が進み始めます。「マインドフルネス」が社会的に認知度を上げ、多くの方々に浸透し始めている昨今ですが、本当の自分に気付いていること、それが「マインドフルネス」です。多くの方々がそれを体験されることを祈ってやみません。

 

幼児期退行を身につければ、より早く自分に気付き、人生で多発する問題の多くは解決が容易になるでしょう。自分にも身近な方にも一生使える深いクリアリングの方法を身につけていきます。

セルフセラピー(ベイシック講座)

自分の事は自分で癒す。問題に対して自分で解決・解放が出来るテクニックを身に付けて、悩みに付きまとわれることなく、人生を切り拓いて行くための知識と技術を学べる講座です。

瞑想やセラピーが身近になってきた昨今ですが、少々の問題なら自分でもクリアにすることが出来るツールは、これから広く普及・認知されていく技術になります。

数々あるセラピーの中でも、心理療法としての古くからの実績のある催眠療法に、やはり効果の期待が高い再決断療法や、内観の手法を取り入れており、一度身に付ければ一生使える大切な自己の解放ツールとしてお使いいただけます。

セラピスト養成講座(ヒプノセラピスト養成講座 ベイシック・中級・上級)

ヒプノセラピーは心理学に基づく心理療法です。今現在、日本ではスピリチュアル色が強くなっておりますが、当協会では心理学的理解を大切にし、スピリチュアル的理解の両方を、時間をかけて身に付けられる講座をご提供しております。理論を身につける為の実習にも力を入れた構成のカリキュラムです。

 

習ったけれど使えないというセラピーにしない為に、少人数制で講師が一人一人に目を行き届かせ、丁寧にフォローをおこないます。  

 

「癒される」「真の幸せへ導く」ことを徹底して学びます。対処法としてのセラピーと、根本解決の為のセラピーの両方をしっかり身に付けます。

他力本願系セラピーではなく、人の『生きる力』を取り戻して大きくする手法を理解することはとても難しいことです。だからこそ、まずはしっかりと自己を癒していきます。

 

多くの人がこの講座の中で本当の自分に気付き、解放が起こります。癒しの道に進みたいと思われる方々がの多くは、何かしらの「心の傷」や「心の抑圧」があることが良く知られていますが、ほとんどの場合、ご本人はそれに気付いていません。

 

心の痛みを知る人だからこそ、人の痛みに寄り添うことができるのです。しかし、「自分が癒されたところまでしか人を冷やせない」という真実があります。泳げない人がおぼれている人を助けられず、山を良く知らない人は道案内が出来ず、高い山に登ろうとすれば危険が伴うのと同じです。スピリチュアル的に言えば、自分が同調できない高い波長のところに、人をお連れすることが出来ないのです。

 

ですから講座の中で自分の人生の改善点に気付き、解放し、新たな視点で人生を生きるという体験を無理なく進めていきます。「癒される」「人生の変化を実感する」「幸せの意識状態を知る」という実体験はセラピーの正しい理解となり、自信を持ってセラピーを提供できるセラピストとなるのです。その為に必要なプログラムを提供しております。

 

講座後は毎月の勉強会に参加する権利を得て、その後の技術や知識の維持・向上や、研鑽を積む場所として、また、自分自身の癒すを進めるための場所としてお使いいただけます。こ勉強会でも講師は協会代表が担当しております。

 

その他、年に3回程度の一般者向けの体験会を開催しておりますが、セラピストの方々が主体的に準備を進める中で仕事としてのセラピーを理解する場所ともなり、また開業セラピストのお披露目の場所となっています。

 

※幼児期退行の当協会 講座の特徴もお読みください。

ヒプノセラピー学び直しコース

●幼児期退行の学び直し

●過去世退行の学び直し

●インナーチャイルドの学び直し

 

学んだけれども使えない方の為の、ブラッシュアップの3日間講座です。他校で学ばれた方対象です。

 

準会員

ビィピュア セラピー協会にて学び、準会員に登録されている方のご紹介ページです。

正会員

只今、準備中

以下のページもご覧ください

当協会の特徴

当協会の特徴についてご紹介しております。

協会概要

当社の概要とアクセスマップを掲載しております。

お問合せ・ご相談はこちら

営業時間
10:00~18:00
定休日
なし